lif0001-p1

バラ情報専門サイト「NewRosesWebより一部抜粋

レギュラー企画「SKE48がバラを育ててみました」に出演中のSKE48がニューシングル「コケティッシュ渋滞中」リリース(3月31日)。その記念として、今日から3日連続でSKE48メンバーがNew Roses Webに登場します。

※本日(24日)発売の「月刊TVnavi5月号」でもインタビューを掲載!

lif0001-p3

■バラにまつわりエピソード

――たっぷりしていただきました(笑)。なのでもう一度、絞り出してください!

柴田「バラ風呂に入りたいとか?」

玲奈・須田「入りたい!」

柴田「私、入ったことあるんです!」

須田「えっ!?」

玲奈「なになに? お金持ちなの?」

柴田「違います(笑)」

玲奈「お嬢さまなんでしょ!?」

柴田「普通の家庭の子です(笑)。ちなみに(バラ風呂は)自宅ではないです」

玲奈「ちょっと安心した(笑)」

柴田「温泉というか、スーパー銭湯というか、そういうところで一度体験したことがあります。しかも結構最近。家族とプライベートで行きました」

■SKE48の未来
――さて、SKE48は今、大きな転換期を迎えているといえます。卒業生がいる一方、新たに7期生も加入してきます。そこで今回、せっかくエースたちが集合しましたので、ズバリ「今後のSKE48はどうあるべきか?」をテーマに討論を行っていただきたく思います。

柴田「卒業される先輩もいらっしゃるんですが、先輩から教わったことを胸にまた頑張っていかないといけないと思うし、いつも前を向いていきたい。これから先もいろんなことが起きると思うので、何があってもみんなで協力して乗り越えていけるグループでありたいなと私は思っています」

谷「今年(SKE48は)たくさんの卒業生が出たので、今、先輩たちの背中が見られる分だけ見てたくさん学んで、その分を新しく入ってくる7期生に伝えていかなければと思いますし、まず谷はSKE48に貢献できる人物になりたいです!」

須田「劇場や握手会っていう、原点を大事にしていくのは当たり前で、そこは大前提というか、AKB48さんと同じでいいと思うんですけども、やっぱり『SKE48だからこそ!』のイベントが1つあるだけでも、それを体験してみたいがためにSKE48のファンになってくれるという方も出てくると思うんです。」

玲奈「逆に今が一番面白い時期っていうふうにも考えられるんですよね。人がどんどん入れ替わっている時期だから。『大丈夫なの!?』っていう不安定な中で今いるメンバーがどう立て直していくのか。私がファンの1人だったら、すごく応援しがいがある状態ではあると思うんです。ここからどうなっていくんだろうっていう。自分自身もそう思っているので、ファンの皆さんにも、この状況を楽しんでもらいたい。ワクワクしてもらいたい」


SKE48の未来に関して、読み応えありました。
抜粋した玲奈の「一番面白い時期」という部分、自分もそう考えるようにしてます。
卒業は悲しいですが・・・。

この他にも色々な話が掲載されていますので、是非全部読んでみてください。

全文はこちら