o0677046413682008532

柴田阿弥
2016-06-26 00:26:17


みなさん、こんばんは(*^^*)


柴田阿弥です♪


昨日ニコニコ生放送にて
卒業発表をさせていただきました!

8月末で私の6年間のSKE48人生に
幕を降ろすことになりました。


昨日ニコ生でたくさん時間をもらって
全て私の気持ちは喋る事が出来ましたが、
ブログにも改めて書きますね。




ずっと卒業についてはこの2年くらい
ぼんやり考えてて去年の誕生日前に
卒業しようと決心をしました。


本当は今年の誕生日には卒業している
予定だったのですが色々と条件が合うのが
夏過ぎで、8月末ということになりました。






タレントになりたいという夢ができて
毎日お喋りのお仕事の事を考えて
こういう事がたくさんしたいと
思えるようなお仕事もたくさん頂けて。


日に日にわたしの中で夢に向かいたい
気持ちが大きくなっていきました。





卒業は昨日今日決めたわけではなく、
毎日自分と向き合って計画的に将来の事を
しっかり考えて最善のタイミングを
2年前に考えて考えて出した結論が
このタイミングでした。





そして約1年前の春から将来を見据えて
改めて1年間の目標と計画を立てて
卒業に向けて過ごしていました*


そして去年の選抜総選挙に臨み、
選抜メンバーになれたときに、
わたしがSKE48で掲げた目標は
全部叶えることが出来ました。


本当にありがとうございました。






ただ、実は卒業を決めてから
卒業を躊躇った事が一度だけありました。

それは松井玲奈さんが卒業すると
知った時に卒業を少し躊躇いました。

SKEのことを思っての事です。


でもそれはわたしの思い上がりでした笑
選抜で後輩たちがわたしの前で踊ってて、
その背中を見たら私がいてもいなくても
SKEは大丈夫だなと思いました(^^)


私がいてもいなくてもSKEは
変わらず存在しています(^^)
だからきっと大丈夫。






私はSKE48で出来ることはやり尽くした。
やり残した事は全く無い。
と、胸を張って言えます(^^)



だからわたしはもう
次のステージに進もうと思います。




ここから先は今まで以上に厳しく
苦難の道のりだと思います。

どうなるか分からないし、
こう見えて不安もあります(笑)



でもそれよりも楽しみな気持ちが
勝っています(^^)わくわくします。


多分、苦労はできる。
SKEで苦しい事も悲しい事も悔しい事も
たくさん経験してきたから私はめげないし、
厳しい道のりだと分かっているから
現実とのギャップもきっと平気。



自分の責任で活動できるのが
とても嬉しいです。その分怖いけどね。



これからもっと高い目標に向かい、
日々頑張ろうと思います。



SKEに入った時はど素人で何も出来なくて
超劣等生で、ここまで来るのには
とても時間がかかっちゃったけど
初期の頃からいつかは抜いてやる。と
その気持ちだけは強く持っていたら
本当にたくさんの壁を超えて行けました。



才能も実力もないわたしが
ここまで来られたのは気持ちだけです。
あとは運。
そして何よりファンのみなさんのおかげ。





本当にわたしはSKEに入る事が出来て
良かったと心の底から思います。
苦しい時も悔しい事もたくさんあったけど
芸能界の入り口がSKEで良かったです。
わたしにはここしかありません(^^)



だから今後の活躍でSKEに恩返ししたいし
誰かの希望になれるように頑張ります。


わたしはきっとこれから先
SKEを卒業したことを後悔する日は
来ないと思います。
それだけ全てをやり切りました。


なので卒業することに迷いはないけど
唯一わたしの中で後ろ髪をひかれるのは
応援してくださるみなさんの存在です。


何度もこの一年卒業しないでねと
握手会で言われました。
その度に胸が痛かったです。

ごめんね、とも言えなくて。




でもそんなみなさんにもいつか、
いつになるかは分からないけれど
卒業後の方がもっと輝いてるね!と、
言ってもらえるように頑張るから。


だから、全員は難しいと分かってるけど
ひとりでも多く付いてきてほしいです。



みなさんに押し上げてもらった恩返しが
わたしにはまだ出来ていないんです。
ここからは私のターンだから。


夢の続きを、ステージは変わるけど
ファンのみなさんにも見届けてほしい。
これからも一緒に戦ってほしい。



8月末でSKEは卒業しますが、
これからもよろしくお願いします。




絶対にみなさんを幸せにします。
これは私からみなさんへのプロポーズだと
思ってもらってもいいです笑

これからも私に付いてきてください。
お願いします。





柴田阿弥

http://ameblo.jp/ske48official/entry-12174407849.html
 
 
目の前にすると泣いちゃうって人もいるよなあ><