24 - 1

11月10日放送 ラジオ「イマドキッ」より

ジャンポケ
どうなの阿弥眼は?上手くいってる?

柴田阿弥
最近!?

ジャンポケ
ちょっと前にやる気の充電がほぼ無くなってるみたいに言ってたじゃん。

柴田阿弥
本当に大丈夫?みたいな、心配され過ぎて火消しが大変だった。

凄いエールが届いたんですけど、私なんかもう1個、新しくアイドルとしてもうステップ頑張ろうと思うことがあって。

ジャンポケ
そういうの聞きたいのよ!おたけ(ジャンポケ武山)の子供がお湯をぬるくする話とか、どうでもいいんだわ。

(省略・武山がタクシーの運転手の髪の毛つかんだり、文句を言うなど態度が悪い話)


柴田阿弥
最低・・・。

ジャンポケ
あ、なんだっけ?

柴田阿弥
ちょっともう、アイドルとして頑張ろうという話をしようと思ったんですけど、私のアイドル人生をかけて、おたけさんが糞だって事を伝えていきたいと思います。

(笑)

ジャンポケ
いやいや、そうじゃなくて、本当に何よ?

柴田阿弥
ファンの人が泣きながら来る人とかもいて。

ジャンポケ
辞めないでくれよみたいな?

柴田阿弥
「本当に頑張って」みたいな。アイドルとして辞めないでとかじゃなくて、阿弥ちゃんの事は卒業してもタレントの夢が叶うよう応援するよって言ってくれる人が多いんですけど、「もうちょっといるんだったらアイドルとして頑張ってよ」って泣きながら来てくれる人もいて。

ジャンポケ
心配してくれてんだ。

柴田阿弥
やる気ないわけじゃないんですよ!私はいつでもやる気に満ちてるのに、そう思われるのが悔しくて。

ジャンポケ
君に負けて選抜に入れなかった人もいるんだよ。なのに充電もう無いよ、からっぽだよとか、何となくでやるの止めてよみたいな?

柴田阿弥
こっちとしてはね、やる気なくて15位になれますかと。逆にこっちが説教してたら、ちょっと燃えてきちゃって、スイッチが入っちゃって。もうちょっとSKEで上り詰めてやろうと。

ジャンポケ
ファンの人も2通りしてさ、阿弥眼の事を好きだ好きだっていう応援するファンもいれば、強い事を言って頑張れって言う人もいるじゃん。あえてダメなこと言ってさ。

(略)

柴田阿弥
気持ちは分からなくもない。強くファンに言われすぎて辞めちゃう子もいるから。

ジャンポケ
ファンの気持ちってさ難しい。俺たちの事が好きな気持ち故だとは思うんだけど。

柴田阿弥
ただ、好きなら何をしてもいいってわけではない!好きなら殴ってもいいんですか?そういうわけじゃないでしょう!

ジャンポケ
殴られたことあるの?

柴田阿弥
いや、ないんですけど、あ、間違えた、殴られたことはない!(笑)言葉で攻めてくるのも立派な暴力ですからね。

ジャンポケ
俺たちだって商品なんだから。俺たちだってあそこのパンが美味しい、まずいとか言うでしょ?それと一緒で、吉本興業から出される商品なんだから、それを扱うお客様たちが面白い、面白くないっていうのは自由なんだよね。っていう事を亀田興毅さんが言ってたよ。

柴田阿弥
亀田さん強いなぁ


※SKEラジオまとめ様より拝借 (該当箇所より再生されます)
 
燃え尽き症候群という言葉に心配してましたが、ちょっと安心したりしました。向上心があるという部分が阿弥ちゃんの好きな部分の1つだったりしたので。
※管理人の感想

ただ、心配や応援の気持ちからとは理解してますが、握手会などで阿弥ちゃんに限らず、メンバーに強く言わないであげてね^^