bandicam 2015-04-02 20-22-52-965

柴田阿弥生誕祭(2015年4月2日)スピーチより

今日はこんなに素敵な生誕祭を開いてくださった皆さん、そして色んなところから応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。

私は一昨年に自分の人生が変わったなと思ったんですけど、去年も大きく人生が変わる1年でした。皆さんが大きなチャンスを私にくれたから、色んな経験が出来て自分の視野が広がったし、その経験が自分の自信にもなりました。
そして話すお仕事がしたいという夢をとうとう見つけることができました。辛いことも、悔しいことも沢山あったけど、それ以上に皆さんと色んな景色を見れた事が凄く嬉しかったです。

bandicam 2015-04-02 20-22-52-965

私は特に才能とかないし、これといって胸を張って言えるものが無いのですが‥だから他のメンバーを見ているといつもみんなが眩しくて、どうして私は何も出来ないんだろうなって思うこともあったのですが、人は人だし、才能が無いなら努力しようと思って今日まで自分に約束してやってくることが出来ました。

去年も本当に毎日必死だったから、凄く沢山失敗もしたし、きっと皆さんにも辛い思いとか悔しい思いをさせてしまったと思うのですが、そんな時にもずっとついてきてくださった皆さんが私の誇りです。私の周りには私にはもったいないくらい優しくしてくれる方が沢山いて、本当にいつも人の温かさを感じています。

bandicam 2015-04-02 20-24-26-287

昔は尖っていた時期もあったのですが、メンバーの優しさにもふれて、沢山の心許せるメンバーにも出会う事が出来ました。その分別れは寂しかったんですけど、1人で頑張る勇気ももらいました。

私は本当に駄目なところが沢山ありまして、多分ここに入っていなかったらもっともっと駄目人間だったんだろうなと思います。
こんなにド素人だった私をここまで育ててくれたSKE48にも本当に感謝しています。

普段は私なんかがと思って、中々口に出せなかったんですけど、お世話になったSKEの為に貢献できる、何か恩返しが出来るように頑張っていきたいと思っています。

今年はもっともっと皆さんと一緒に上を目指します。
皆さんとまだ見たい景色があるし、まだいってみたい場所があります。
今年は夢や目標の場所に立つ1年にしたいと思います。一緒についてきてくださると嬉しいです。

もう1つ。 薄々感じていた方はいたと思いますが、大学を留年しました。 お仕事を最優先で頑張っていたので、まったく後悔はありません。 でも休学はしていなくて、今年もどんなに朝早くて、単位がとれなくても通うつもりです。 レポーターがしたいという夢も見つけたので、何年かかっても卒業したいと思っています。 必ず報告するので、大学の方は「あー頑張ってるのかな」と思っていてください。

今年もアイドルの私に注目して欲しいし、今年も夢に向かって頑張ります。
皆さんと一緒に壁を壊していきたいと思います!

皆さんとならどんな壁も壊せると思ってます。今年は狙っていきます。