o0480064013196038304

1月22日25時~27時「リッスン木曜日」より

■フリートーク
▼初ソロラジオについて
谷に「谷でも出来たんだから大丈夫」と励まされたので頑張れそうです。


▼ドキュメンタリー映画の予告について
凄い物議をかもしてる。卒業された先輩のメッセージから始まるんですが、ポロポーズされた的なところから。会場の空気が凄くて、ざわざわざわっとしてて。卒業された先輩もたくさん出てくるし、私ももちろん出てますし

私のインタビューされたところで、とぼけた発言をしてるんですが、差し替えられてなければ使われているので、そこにも注目です。

SKE48のターニングポイントになったりするのかなと思います。


■嘘は一切つきません!柴田阿弥への質問コーナー
▼どんな格好で寝てますか?
服を着ないで開放的に寝たい。親が起きていると服を着ないで寝ると怒られるので、寝静まってから実戦したりする。


▼家から出ない時は何をしてますか?
1日中家から出ないプロフェッショナルと言えば私。カーテン開けない、日差し浴びてない。テレビばかり見てますし、ポケモンやってた時はポケモンばっかりやっていた。笑点を毎週録画するくらいテレビが友達。


▼自分を漢字1文字で表すと何ですか?
1文字で表すと「怒」。私は怒りを原動力でいきてきた。中学校を受験したんですが、小学校の時にいじめられて、こんな人たちと同じ中学校なんかに行ってはいけないというのが理由。絶対負けないと。SKE48でも悔しい気持ちが原動力になってる。


▼ナゴヤドームを1日貸し切りできるなら何したい?
ソロライブがしたい。その前にSKEのライブをもう1回ナゴヤドームでやりたい。


▼1人で良かったと思う時は?
1人部屋の時かなあ。ソロ仕事を増やすのが目標なんですが、差し入れを独り占めできることとか。1人だと全部ひとり、お土産も持って帰れるという幸せ。


▼SKE48は7期生が間もなく入ってきますが、言っておきたいことは?
芸能界は甘いところじゃないと言っておきたいんですが、7期生って凄いターニングポイントになる期だと思う。奇数期は当たりが多いというSKE48のジンクスがあるので、逸材が入ってくるんじゃないかなあと信じている。今でいう綾巴みたいな、急にセンター候補とうメンバーが現れちゃうんじゃないのかな?って。
それと夢と責任をもって入ってきて欲しい。アイドルって楽しんだぞって思えるはず。
あ、あとフレッシュなメンバーに私は絶対負けないぞと言っておきたい(笑)


▼女子人気について
決定的なエピソードがあって、宮澤佐江さんとレーンが横だったんですが、佐江さんのレーンは半分くらいが女性。私は8割、9割、ほぼ10割が男の方。私的には佐江さんのレーンを見て、「え?なにこれ?」っていう光景が広がっていて、凄い衝撃を受けた。これが2015年最初の握手会。

ファンの方からも「阿弥ちゃん女子人気も増やしてこう」って言われる。ほんのちょっとずつ増えてきたので、イマドキ女子になって女性ファンも付けたいなと思ってるところです。

薄い前髪が流行ってるらしいので、私やっちゃたよ。凄いすいてもらった。固めるのもやめた。今はスカスカ。色々やってるんですが、ベースが根暗なのですが頑張ってる。情報源はNaverまとめです(笑)

柴田阿弥
※最近のぐぐたす写真。確かに前髪をすいてますね。


▼寝付きが悪いんですがどうしたらいいですか?
寝付きが悪くなったことがない。Naverまとめで調べてみることをオススメします(笑)


▼脱ぼっちしたそうですが、ぼっちをどう克服しましたか?
まず人を好きになることだと思う。人にきてもらいたい時は人を好きになることだと思います。


■リッスンの新企画提案
▼黒歴史発表会はどうでしょうか?
これ面白そうですね。ちなみに私の黒歴史は初期のキャッチフレーズで「私のお兄ちゃん、お姉ちゃんどこー?」みたいなやつだった。同期にたまに弄られるけど、凄い恥ずかしい。


■その他発言集
・ゲストのfumikaさんとのトーク
冷蔵庫にヘビがいるというfumikaさんに「ヘビーな話だ、ヘビだけに」
いまSKEにとって結婚の話題はナイーブな問題

ヘビの後尾を見たことがある

阿弥ちゃんNaverまとめ好き過ぎだろwww