2015y01m06d_225104573

1月5日放送 MBSラジオ「イマドキッ」より。

▼年末年始の過ごし方と紅白歌合戦について

o0480063913179265879

ジャンポケ
年末年始どんな感じですか?やっぱり紅白ですよね?


柴田阿弥
ありがとうございます!


ジャンポケ

家族全員大喜びでしょ?


柴田阿弥

大喜びですよ。私はAKB選抜でも出られたし、しかもSKEも今までの中でも前の方に出られたので。


ジャンポケ
芸人は先輩が後輩を旅行にまで連れていくという独特の文化だよね?


柴田阿弥
私、そんな先輩とかとは本当に絶対一緒に行きたくないです。


ジャンポケ
大丈夫それ?角立ってない?


柴田阿弥
そういう意味じゃないんです(笑)


ジャンポケ
某嫌いな先輩とか?いつも始まる前に言ってるあの人とか?


柴田阿弥
誰ですかそれ!?始まる前にそんな悪口大会とかやってないじゃないですか!


ジャンポケ
うちら始まる前ほとんどしゃべてないもんね


ジャンポケ
いいんだよ、現実言わなくて(笑)気を遣うのが嫌ってこと?


柴田阿弥
私は本当に心を許した人としか!


ジャンポケ
後輩とかの方が良いってこと?


柴田阿弥
後輩もヤダ。


ジャンポケ
仕事の人とは行かないってこと?


柴田阿弥
行かないです!


ジャンポケ
地元の人とか?


柴田阿弥
そんなに友達多いほうじゃないんですけど。


ジャンポケ
じゃ俺とほとんど一緒だ。後輩とは付き合いないし、先輩もタカトシのタカさんとしか一緒に行かないし。


柴田阿弥
嫌いなんですか、先輩が?


ジャンポケ
いや嫌いとかじゃないけど、気を遣っちゃったりして。


柴田阿弥
そう、それなんですよ。


ジャンポケ
え?後輩に気を遣ってなくない?


柴田阿弥
え?気遣いません?


ジャンポケ
あーあれか、自分の上に対する思いを、後輩が自分に思ってたら嫌だなって思うってこと?


柴田阿弥

そうそう、それです。だから家族とかで良いです。


ジャンポケ

お正月は?


柴田阿弥

3日まで休みです。旅行いきましたよ。温泉旅行。


ジャンポケ

正月はもう旅行いって、ゆっくりして・・・


柴田阿弥

そうですね。今ちょうど握手会中ですね、4、5、6と。


ジャンポケ

大変だねえ。


柴田阿弥

いやあ、でも大丈夫ですよ。


ジャンポケ

あんま得意じゃないとか言ってなかった?


柴田阿弥

握手会は得意とか不得意とかないですよ(笑)


ジャンポケ

握手会は好きだよね?


柴田阿弥

ええ、楽しいです!この間(ラジオの?)スタッフさん来てくれたんですよ。


▼イマドキッ会議
テーマ「イケメソ男子(泣く男子)に関して」

その流れで・・・

ジャンポケ
何を見てないたりするの?


柴田阿弥
私は家族系で泣いちゃう。


ジャンポケ
ビッグダディとかで泣いちゃう感じ?


柴田阿弥
いや、ビッグダディではさすがにちょっと泣かないです。あ、ビッグダディに何も非はないんですけど(笑)


家族がバラバラになっちゃうのとか、お母さんが死んじゃうとか。見たくない。泣いちゃう。っていうかアイドルは結構泣きますよ。



▼総選挙のエピソード
2014akb48_senkyo-jpp017317428

ジャンポケ
それこそ総選挙の時とか?みんな泣いてるよね?


SAKURAI
あれは嬉しいの?悔しいの?


柴田阿弥
多分それは人によります。あとあの異様な雰囲気。


ジャンポケ
緊張が張り詰めてるから発表された安心感とか?


柴田阿弥
なんか溢れてくるんですよね。でもアイドルは泣くものなんですよ。私から言わせれば。


だって応援してくれる方が「応援しようこの子」って思うのは、泣いてるところとか、悲しい顔してるところとか・・・


ジャンポケ
あんまりそういう事言わない方がいいよ・・・って素直だなあ(笑)


柴田阿弥
だからと言って、卒業公演でも泣かない時は泣かないですけど・・・


ジャンポケ
好きな先輩の時は泣くけど、嫌いな先輩の時は・・


柴田阿弥
そうやって言うと嫌いな先輩がいるみたいじゃないですか!(笑)

思い入れとかその辺りが・・・。


ジャンポケ
まあ、それこそ結構いい順位だったじゃないですか、総選挙で。


柴田阿弥
ありがとうございます!


ジャンポケ
で、総選挙の時は泣いたんですか?


柴田阿弥
もう号泣ですよ。嬉しかったのと、それとビックリもある。


ジャンポケ
自分の中ではもっと上という想像はなかったの?下だと思ったの?


柴田阿弥
16位以内を目指していたので、目標を達成できたという嬉しさと、緊張の糸がはじけたのと、あとその前に過呼吸にもなってたので。


ジャンポケ
えーなんで?


柴田阿弥
17位まで発表されて、「あ、入ってるかも」って思った瞬間に・・・


ジャンポケ
なるほどね。私が圏外なわけがないと?


柴田阿弥
なんで好感度下げようとするんですか(笑)
違うんですよ。もしかしたら、いけたかなって・・・「ずっとまだ呼ばれるな、耐えろ、耐えろ」って思ってたから、その緊張の糸が途切れて過呼吸になったんですよ。なんか呼吸が出来なくなったんですよ。既に泣いてたので。


ジャンポケ
あーそういうことか。17位が発表された時点で、私もしかしたら目標達成できたかもって思った瞬間パニックになったんだ。


柴田阿弥
そうなんですよ。本当パニックで花火上がってたんですけど、全然覚えてないんですよ。



▼告知関連(ここでもココイチをアピールw)
ジャンポケ
阿弥眼は?


柴田阿弥
それが告知は無いんですよ。


ジャンポケ
え?珍しい。(キーマ)カレーは大丈夫?


柴田阿弥
カレーは大丈夫です(笑)


ジャンポケ
おいしいねえ、あれねえ。


柴田阿弥
食べてくれました!?


ジャンポケ
食べたよー。


柴田阿弥
本当ですかあ。嬉しい。是非ちょっと拡散していただいて。ジャングルポケットさんのファンの方も買ってくれるかもしれないので(笑)

やっぱり総選挙は嬉し泣きしてもらえるのが、応援する側としては本当嬉しいですね!