jpg


▼自己紹介MC
松井玲奈
舌ベロを使った小顔体操をやっていたら、メンバーに舌が長いって言われたんですね。そんな中、大場美奈ちゃんに冷静に「玲奈さんの舌、牛たんみたい、おいしそう」って言われました。おいしくなーれ。  2014y07m31d_010619729
 ※後ろのこあみに注目w

加藤るみ
昨日なんか髪を切りたいなーって思って髪を切りました。シルエットがこの形に(マイク)似てるって言われるんですがフレッシュな気持ちでありたんを見送りたいと思います。 2014y07m31d_011102279

柴田阿弥
今日、この3人(柴田・小石・岩永)でハーフツインにしたんですね。3人でやろうって言ってたら、真木子さんがハーフツインっぽくて本当は仲間に入りたなかっただろうなあーって。
2014y07m31d_011400709
斉藤真木子:違うよー!みじめだろ

真木子さんも仲間ってことで、チームEの仲間としてありたんを見送りたいと思います。


大脇有紗
2014y07m31d_012020723
チームEの円陣で今日の目標!って言って目標を叫ぶんですけど、今日は「有紗大好きー!」って叫んでくれて、本当に嬉しくてテンションMAXです。最後まで涙を流さず、このテンションを貫き通したいと思います。

谷真理佳
2014y07m31d_012719419
SKE48でありたんは2番目に仲良くなったメンバー。初めての北海道での握手会で出会ったんです。肝心な1番目聞きたいですか?1番目は松村香織さんです(笑)
今はありたんと同じステージに立っているのが凄い不思議で、最後と聞いて凄く悲しいです・・・(泣き真似) 

酒井萌衣
嘘なきはやめろー。泣いたらブスになるよ 

谷真理佳
でもそこ(うちわ)に美人って書いてあるよ 

メンバー
あれ、ありたんの事だよ(笑)
 
佐藤すみれ
2014y07m31d_013237013
ありたんと初めて話をしたのがこのチームEで初めて集まった時なんですけど、48グループって色んな事があるじゃないですか。ついに年齢を偽るメンバーが現れたかと思うくらい美人でびっくりしました。でも、その後色んな話をして、子供っぽいところもたくさん見れたので、ありたんに出会えたことは本当に良かったと思いました。

▼ユニット(大脇有紗のみ)
  2014y07m31d_013458581
2014y07m31d_013504364
2014y07m31d_013529480
2014y07m31d_013551679
2014y07m31d_013641096

と思ったけど、柴田阿弥ちゃんもw

2014y07m31d_013851878
2014y07m31d_013955068
2014y07m31d_014047809
2014y07m31d_014116092

●MC
この日は不器用太陽の発売日ということで、お題はチームE曲「バナナ革命」のエピソードの流れ。
曲名は色々候補があって「バナナよろしく」になるかもしれなかった。
靴が大きくて壊れたなど紹介した後、バナナ革命のMVみたー?と手を挙げさせ、

ヲタ半分くらい手を挙手。今日発売だからねとメンバーが言った後、


斉藤真木子
家とかにダンボール届くんでしょ?でしょ?
2014y07m31d_015604867
メンバー「ヤメなさい(笑)」



他にないですかー?に対して、

柴田阿弥「めいめいが大爆笑の話するから」

のムチャぶり。ハードル上がりまくった状態ながら、酒井萌衣がメガネの話をしてなんとか場をもたせ・・・

須田亜香里「MVは本当みんな個性だしまくってるんで。というか、何が良かったかというと、同期(柴田阿弥)から潰されそうになったところを立て直したところが凄く良かったと思います。」

柴田阿弥「ちょっとイメージ悪いからヤメてください。先輩に潰されるー!(笑)」
  2014y07m31d_020035931

メンバー「ちょっと潰し合いやめて(笑)」

●MC2
お題:大脇有紗について 

松井玲奈
2014y07m31d_020701744
「今日ありたんが大きな失敗をしてしまって。今日最後だからお気に入りの黒いTシャツを来てきたんですよ。脱いで着替えステージに立つわけです。
黒いTシャツ着ると脇のところって黒い繊維がたくさん着くじゃないですか、でもアイドルたるもの脇は綺麗にしておくべきじゃないですか。でもありたん、脇にびっしり黒い繊維がついてまして(笑)
なので後々DMMとかで今日の公演を見た時、もし万が一、黒い先が脇から見えても、あれは繊維なんだと。そこをご理解ください」

大脇有紗
本当にそれが伝えられて良かったです。誤解(ワキ毛)されたままだったらどうしようと思っていたので(笑)
 
▼大脇有紗の思い出振り返り映像(通常は2分半の袋とじ映像の部分)
2014y07m31d_021058507
2014y07m31d_021113390
2014y07m31d_021126040
2014y07m31d_021213340
2014y07m31d_021243540
2014y07m31d_021322723
2014y07m31d_021416106
2014y07m31d_021436139

大脇有紗(挨拶)
2014y07m31d_022239366
「不器用なので、ファンの方には期待を裏切ってきて、ファンの方に恩返しができなかった。
チームに昇格できた時は本当に嬉しくて、一番にファンの方に伝えた時、皆さんもとても喜んでくれて、その時は本当に嬉しかったです。
研究生の時は昇格するという大きな目標があったから凄く頑張れたけど、チームに昇格してからは楽しいからというだけで頑張ったら上にいけるのかと思ったらそうでもないのかもと思っちゃって。そんな時に学校で進路の話があって、挑戦したみたい、色んなことをしてみるのも悪くないかなと思えたので卒業することを決めました。
たくさんのファンの方に支えられて、これまで凄い幸せな時間でした。芸能界に残るかどうかは分かりませんが、この経験をどの道でも活かしていけたらなと思います。本当にありがとうございました。絶対やりたいこと見つけます!」

2014y07m31d_022329348
最後は涙と笑顔でお別れです。


MC書き起こしてたら、いつの間にか大脇有紗卒業公演まとめになっちゃいましたが、
この日の主役はありたんですし、こうなりますよね。
というわけで、ありたん、お疲れ様!どんな道になるのか不安もあるでしょうけども頑張ってください!